マウスピース(シュアスマイル)矯正は、これまでに主流であったワイヤー矯正とは異なり、審美性が高く、
マウスピース型の装置を自身ではめて、少しずつ歯を動かす矯正治療です。

目立ちにくいマウスピース矯正(シュアスマイル矯正)

こんな歯並びのお悩みはありませんか?

矯正治療は、歯並びの見た目の改善はもちろん、かみ合わせなどの機能も整え、心身ともに健康な状態に導きます。

こんな歯並びのお悩みはありませんか?

・矯正に興味はあるが見た目が気になる
・歯並びが気になり口を開けて笑えない
・むし歯や歯周病のリスクが心配
・かみ合わせが悪く発音しづらい

矯正治療で、そのお悩みを解消し、自信の持てる健康なお口に整えましょう!

矯正治療はなぜ必要?

矯正治療は、思いっきり笑いたい!歯並びが気になる…という審美面の悩みを解決するものでもありますが、歯並びを整えることで健康面にも多くの良い影響を与えることができます。

じつは歯並びが歯並びが原因でむし歯や歯周病のリスクを高め、さらにはかみ合わせが悪いことで顎の筋肉バランスが悪くなったり、発音にも影響を及ぼすことがあります。

矯正治療でこれらの原因を軽減させ、より自信に満ちた健康的な笑顔への第一歩を踏み出しましょう!

SureSmile Aligner(シェアスマイル矯正)を選ぶ理由

SureSmile Alignerを使用した治療では、歯科医師があなたの歯をあらゆる角度から見て計画することができます。長期的に健康で理想の笑顔でいられるように。あなたに合ったオーダーメイドのマウスピース製作が可能です。

・あなたの笑顔の写真を元に治療計画を行います
・治療期間や治療後のイメージが事前に確認出来ます
・目立ちにくいマウスピース素材を使用しています
・アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアなど世界で治療が行われています
・20年以上前からデジタル矯正に取り組み実績があります

ご相談はLINE相談もしくはお電話でサンブライト歯科までお問い合わせください。

理想の笑顔が手の届くところに

マウスピース矯正のメリット・デメリット

メリット
・透明のマウスピースのため目立ちにくい
・ご自身での着脱が可能なため食事が楽しめる
・通院回数が少なく通院間隔にも柔軟に対応できる
・外して歯みがきができむし歯や歯周病などの発症リスクを軽減できる
・ワイヤー矯正と比べて装置自体がシンプルなため口内炎になりにくい
など

デメリット
・マウスピースを食事や歯みがき時以外は装着している必要がある
・食後、マウスピース装着前に歯みがきを行わないとむし歯リスクが高まる
・症例によっては適用できない
など

マウスピース矯正の仕組み

現在の歯並びから、治療終了時の歯並びをコンピュータで予測し、動かし方をシュミレーションします。その全てのステップでマウスピースを作成します。ひとつのステップが終了したら次のステップのマウスピースに取り換え、少しずつ歯を動かしていきます。

SureSmile Alignerの治療の流れ

【1】歯型の撮影
口腔内スキャナー「プライムスキャン」を使い、お口の中の歯並びなどをスキャンしてデジタルデータを作ります。

【2】データをもとに歯の動きを導き出す
1でスキャンした歯型データをシステムに取り込み、治療による歯の動きを適切に算出します。

【3】治療計画の立案・決定
デジタルデータとシミュレーションを通して、患者様に合った適切な治療計画を立案・説明いたします。ご納得いただけましたら治療に進みます。

【4】マウスピースの製作・お渡し
デジタルデータと治療計画をもとに、オーダーメイドでマウスピースを製作いたします。完成したマウスピースを装着していただき治療を進めます。

【5】決まった期間ごとにマウスピースを交換
決められた期間ごとに、新しい形のマウスピースに付け替えていきます。こうすることで徐々に歯を動かしていきます。

シュアスマイル矯正のリスク・注意事項

・歯の動きには個人差があります
・マウスピースの装着時間が守っていただけない場合、治療が進まないことがあります
・マウスピース型矯正装置が適応できない場合があります
・矯正装置に慣れるまでは、発音しにくかったり違和感を感じたりすることがあります

こんなリスク・注意事項が心配でも大丈夫です。
サンブライト歯科では、矯正の専門医にご相談頂けます。

確かな技術と実績のある矯正専門の歯科医

サンブライト歯科のカウンセリングでは、わかりやすい説明、きちんとした検査をさせて頂きます。

矯正の治療は、ミリ単位で歯を移動させていきます。そのため、お口の中の写真や、頭部X線規格写真、パノラマX写真、歯形が必要になります。検査の結果をわかりやすく、かみ砕いて説明してくれるかも大切なポイントです。

「せっかく治療を受けるのであれば、後悔したくない」という思いは、悩みを抱える患者様にとって当然です。あなたの不安や悩みをサンブライト歯科の矯正専門医にぜひご相談ください。

矯正専門の歯科医にご相談頂けます

当院は大人の方の矯正治療を専門としておりますが、小児矯正などお子様の治療も承っております。
しっかりとご検討いただき、初診のご予約をお待ちしております。
ご予約前に気になる点はLINEでも承ります。お気軽にご相談ください。

マウスピース矯正(シュアスマイル矯正)の費用について

あなたの歯並びの状態によって、治療費用は変わります。
初回検診の時に、実際どのくらいの費用がかかるのかわかりますので、まずは一度ご相談ください。

費用目安:30万〜

目立ちにくいマウスピース矯正(シュアスマイル矯正)にご興味をお持ちの方は、
サンブライト歯科までご相談ください。

自信に満ちた健康的な笑顔への第一歩を踏み出しましょう!
SureSmile Aligner(シュアスマイル矯正)については、
サンブライト歯科までお電話もしくはLINE相談よりお問い合わせください。友だち追加