「もっと素敵な笑顔だったら……」と思ったことはありませんか? 口元の違和感は、見た目のコンプレックスにつながりがち。もっと歯並びがよかったら、もっと歯が白かったら……。こうしたコンプレックスはストレスにつながることもあります。審美歯科では、こうした口元の見た目をより美しく、より機能的に回復することができます。

笑顔をもっと美しくする審美歯科

サンブライト歯科の審美歯科治療

当院では、長期間にわたって美しい見た目や機能性を維持できる優れた歯科素材を用いた審美歯科治療を行っています。自費診療となり価格は高くなりますが、本物の歯とかわらない見た目をお約束できます。

詰めもの

ハイブリッドセラミック

プラスチックとセラミックを配合した素材。見た目がよく、色調や強度も優れ、変色しにくいのが特徴です。

パラジウム合金

いわゆる銀歯と呼ばれる素材。保険が適用されるため治療費が安く済みます。咬む機能には問題ありませんが、見た目が銀色で目立ち、摩耗しやすく、金属アレルギーの心配があります。

被せもの・差し歯

オールセラミック

陶器素材でできていて、透明感があり、歯の色合いや形を自由に調整することが可能です。本物の歯のような輝きがあり、変色もありません。金属を一切使用していないため、金属アレルギーの心配もありません。

メタルボンド

内側が金属で、外側がセラミックでできています。光の透過性がやや劣りますが、見た目は自然で、変色の心配がありません。金属の種類によっては金属アレルギーの心配があります。

サンブライト歯科のホワイトニング

歯の黄ばみや着色、気になりませんか? これらは、遺伝や加齢、タバコのヤニや色の濃い飲食物に含まれる色素などが原因であるため、歯みがきをしただけではきれいになりません。これらの黄ばみや着色には、薬剤を使用して歯を白くする「ホワイトニング」が有効。当院ではご自宅で行う「ホームホワイトニング」をおすすめしています。

ホームホワイトニングのメリット患者様専用のマウスピースを製作し、薬剤を塗ったマウスピースをお口に装着することで薬剤を浸透させ歯を白くするホームホワイトニング。以下のようなメリットがあります。

  • 自宅でリラックスしながらできるご自宅でできるので、患者様のお好きな時間にリラックスして施術ができます。
  • 効果が長持ちする
  • 色の後戻りが少ないため、効果が長持ちします。

サンブライト歯科のホワイトニング資料

BRILLICAbianco LED WHITENING LIGHT

ホワイトニングに関するご質問は、当院スタッフまたは当院Webサイトのお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

ホワイトニングでキラリ輝く白い歯体験してみませんか?
詳しい資料は下記よりダウンロードしてご覧ください。

サンブライト歯科ではLINEでご相談を受け付けています。
まずは「友だち追加」をしてLINEで気軽にご相談ください。
友だち追加

下記QRコードからも友だち追加が可能です。ご利用ください。

歯に関するお悩み・ご相談をLINEで受付中!