ABOUT CLINIC

サンブライト歯科について

当院は、口腔管理を通して全身の健康管理をサポートしていきたいと思っています。そのためには、患者様に何でも相談していただける雰囲気づくりを心がけています。

サンブライト歯科

健やかな
笑顔に。

診療コンセプト

診療コンセプトは、「できるだけ痛くない・抜かない治療」。どんな患者様でも、痛い歯科治療には抵抗があるでしょう。また、歯を一度抜いてしまえば完全には元に戻りません。できるだけ治療の痛みを軽減し、大切な歯を抜かざるをえない状況をできるだけ避ける治療を行っています。

保険適用内治療が安心

できる限り保険適用内かつクリーンな環境で治療を行い、専門医によるインプラント治療や歯周病治療など幅広い治療に対応しております。お気軽にご相談ください。

中野坂上駅直結

当院は中野坂上駅から直結のオフィスビルのメディカル・モール内にあり、ビジネスマンやOLの方に多くご利用いただいています。初診でしたら診察まで10分ほどと長い時間お待たせすることなく診療に臨んでいただけますので、予約なしでもお気軽にご相談ください。

サンブライト歯科から患者様へ~当院の想い~

歯科医院には痛くなったら行こうと思っている方が多いかと思います。しかし、痛くなってしまう前に定期検診などで歯科医院に通うことが理想的です。それは、よくあるむし歯や歯周病はひどくなると歯を失ってしまったり、全身疾患を引き起こしたりすることがあるからです。また、治療すれば痛みなどは治まりますが、歯は少なからずダメージを受けもろくなり、治療を繰り返すことで結局は抜かなくてはいけなくなってしまうのです。

歯はいったん失うと完全に元には戻りません。さらに、歯を失うと食事が楽しめなくなり、うまくしゃべることができなくなることもあります。私たちは、そんな思いを患者様にしてほしくないのです。取り返しのつかない状態にならないために、定期的に歯科医院に通うことを考えてみてください。

治療のあとは予防が大切です

痛みを訴えて来院された場合、対症療法によりいったんは痛みが治まりますが、そこで終わりではありません。肝心なのは“完治”させること。治療を繰り返して歯の寿命を縮めないために、私たちは完治させることに全力を注ぎ、治療後には予防を推進しています。

歯科医院でプロケアである定期検診を受け、ご自宅でしっかり歯をみがくなどのホームケアがお口の健康を保つ秘訣です。当院と力を合わせてお口の健康を守っていきましょう。

サンブライト歯科からのお知らせ

当院は、口腔管理を通して全身の健康管理をサポートしていきたいと思っています。そのためには、患者様に何でも相談していただける雰囲気づくりを心がけています。

現在、世の中には歯科に関するメッセージが多種多様に広まっています(たとえばテレビの歯ブラシ・歯みがき粉のCMなど)。しかし、国民全体で性別、年齢、食べ物の好みが同じというわけではありません。同様に基本の歯みがき、歯の治療はすべてオーダーメードでなくてはなりません。つまり、歯みがき一つとっても磨き方、歯ブラシ、歯みがき粉など自身に合うものを選び使用することが求められているのです。

細かいことかもしれませんが、このような考えから治療を検討されてはいかがでしょうか?
ご来院の際には、「インターネットを見た」とお伝えください。患者様一人ひとりに合った予防法や治療法をご提案します。

サンブライト歯科へのアクセス情報

住所〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1 サンブライトツインビル3F
TEL03-5350-3565
 診療時間月・水・金:午前 9:00~12:30 / 午後 14:00 ~ 19:00
火・木:午前 9:00~12:30 / 午後 13:30 ~ 18:30
土曜日:午前 9:00~13:00 / 午後 休診
日曜日・祝日:休診

アクセスマップ

サンブライト歯科ではLINEで相談を受け付けています。
まずは「友だち追加」をしてLINEで気軽にご相談ください。
友だち追加